こども家具ランド

脱「いかにも小さいこどもがいるおうち」宣言!!リビングに置いても恥ずかしくないキッズ家具。 かわいいだけでなく、おしゃれで遊び心満載の大人も欲しいキッズ家具を厳選しました。また、こどもインテリア雑貨・木のおもちゃなどのアイテムも紹介しています。
木のぬくもり実感!


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

絵本ラック





絵本の収納はこうでなくっちゃ!
次女がいつも片付けしにくい本棚でイライラしちゃう、うちの本棚。

絵本を選ぶのも片付けるのもラクラクの本棚。
価格11500円。
[ 2009/02/05 ] | [kids家具]本棚・シェルフ | CM(4) | TB(0)

子供のための机





4歳の娘にもこんな机があったら、喜ぶだろうなあ。

安心設計の子供机です。価格6900円。
サイドには絵本を収納できるラック付(片側のみ、左右どちらに向けても使用できます)

いすも一緒に。




かわいくて安定感があるキッズチェア。
価格5775円。

机に向かう時間が増えるかも。
[ 2009/02/05 ] | [kids家具]つくえ・イス | CM(0) | TB(0)

2009年で変わったこと。



今年初めておせちを手づくりしました。
子供が好きそうなものを中心に。
食べてくれてうれしかったな~

そしてもうひとつの大きな変化。
テレビを買いました。
元旦に!
元旦はだいたい家には・・・いない。
どこかに買い物に行くことが多い我が家。
でも今年は12月にお金を使いすぎているので何も買わずに過ごそうと思っていたけど、元旦にあいている店は・・・電気屋とか?って考えてふら~と行ってみる。
そういえばハードディスクが壊れたままだし、テレビはブラウン管の10年以上使っているものだし。
変え時??
テレビとブルーレイのセット、福袋で買ってしまいました。
まんまと店の人にはめられたっ。

[ 2009/01/23 ] | 日記 | CM(0) | TB(0)

クリスマスの思い出



クリスマスっぽくない写真ですが・・・。
初めて京都でクリスマスを過ごしました。
クリスマスパーティーに呼んでもらい、子供たちも大喜び。
プレゼントはもらえるし、ご馳走も出るし。
大人も楽しめるパーティーでした。
毎年行きたいなあ。

次の日は奥地の温泉。
車で30分くらい来ただけで、なんて異次元の世界なんだ。
[ 2009/01/23 ] | 日記 | CM(0) | TB(0)

絵本のためのシェルフ

こんな形が欲しかった。
絵本の表紙が見える形での収納シェルフ。
縦にたてると表紙も見えないし、片付けにくい。
お部屋の整理にいかがですか?



[ 2008/12/03 ] | [kids家具]本棚・シェルフ | CM(1) | TB(0)
応援お願いします!

/>

ママのおすすめネット通販

ブログ内検索

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ママにおすすめするアイテム

■グッドデザイン賞受賞の今話題のエコバッグ!
SUSAN BIJL(スーザン・ベル)の「The New Shoppingbag(ザ・ニューショッピングバッグ)」は15kgの耐久性で大容量にもかかわらずコンパクトにたためて便利です。


■大人もおいしいお役立ち献立が満載です。
 style=





■幼稚園グッズを手づくりしたい気持ちがメラメラ。
↓かわいい刺繍がたくさん載っています。名前と一緒に絵も刺繍してあげると喜ぶかも。
 style=





シリコンカップ大小20個セット


3色フロッキーセット


にこにこパンチ3種セット


